よしいブログ

このブログを見るとあなたの貴重な時間が減ります。

成長か衰退か

こんばんはよしいです。

こんにちはよしいです。

おはようございますよしいです。


GWが終わり、学校が始まってから3日目を迎えようとしています。

毎日死んだように生きながら学校に通っています。

学校は大嫌いな場所だけど、長期間休みを貰ったら貰ったでなぜか調子が狂うんですよね。

本当に訳がわかりません。


高校生活が始まって2年目、やっと自分の小さな成長が垣間見えたような気がします。

1年生のときは、友達が出来なくて焦ったり、環境になれなくて疲れたり、人と話すのがものすごくストレスだったのです。

しかし、2年生になってからはどうでしょう。

友達はいらないという思考で新学期を迎えたために、友達が出来なくてもまったく動じることはありませんでした。

環境面については、もう2年目なわけですからなんのストレスも感じません。

そして、ついにコミュ障君のよしいが人と話すことに比較的抵抗を感じなくなってきました。

比較的ですけどね、比較的。


他の人は、これらは単なる慣れのように感じるかもしれませんが、僕にとっては真人間への確かな一歩のように感じました。


ただ、まだ人と話すのは難しいです。

抵抗が比較的なくなったと言いましたが、それは気があまり強くない人と話すときに限定されてしまいます。

リア充系の人と話すとき、やはり抵抗を感じてしまいます。正直怖いです。


気があまり強くない人限定と言いましたが、その人たちが僕に気を使って、語気を弱めて、僕に安心させるためのコミュニケーション上級テクニックを使って話してくれるため、僕が勝手にその人を気が弱い人と言ってるような気がしてきました。

こうなると僕が成長しているわけではないですよね。


そもそも、結局友達が出来ていないのだから1年生のときと変わってないどころか、諦めているからむしろ衰退しているかもしれません。


環境面に慣れるのはそもそも成長ではないですよね。



僕は、何も成長してないかもしれません。

むしろ真人間から一歩後退したような気がします。

僕に未来はあるのでしょうか。


そんなところで今回はこれで終わります。

さよなら。よなら。なら。ら。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。