よしいブログ

このブログを見るとあなたの貴重な時間が減ります。

生存確認2

こんにちは。よしいです。
気が付けばもう2月が終わるんですね。
自分から行動すると言ったにもかかわらず、結局何も行動してきませんでした。
やはり昔から口だけのダメ人間よしい。そう簡単に人は変わらないんですね。


昔に比べると、最近学校に行くことに対する抵抗がゆるくなったような気がします。
人としての居場所が見つかったからということではなく、やっと空気として定着したような感じがしたからです。
周りが僕のことを認知せず、ただ無いものとして扱っくださっているような気がするのです。
まさに理想的な状況です。


しかし、新学期があと1ヶ月ちょっとで始まるということでクラス替えがあります。
再び空気として定着することができるのか、はたまた害悪と判断され迫害されるのか、不安しかありません。


人間関係に馴染めない人が社会に適応できるのでしょうか。
コミュニケーションがうまく取れない人に明るい未来はあるのでしょうか。
頭が良い人、または何か特別な才能がある人にはこのような性質があってもうまくやっていけるかもしれませんが、何も持たない凡人君はどうなってしまうのでしょうか。


ただただ無意味に流れていく時間が恐ろしいです。


世知辛い社会に向かうのが怖いです。


社会に出ず、親にずっと養ってもらうわけにもいかない。


明日が


来るのが


怖いです


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。