よしいブログ

このブログを見るとあなたの貴重な時間が減ります。

ぼっちの末路

暑い。熱い。篤い。厚い。
本当に夏は嫌いです。
でも冬も嫌いです。
春は虫が湧いてくる季節なので嫌いです。
秋がいちばんですね。


どうもよしいです。
長く辛い学校生活に一区切りをつけるかのように夏休みが割り込んできました。
この夏休みをどう過ごすか悩みます。
まぁ、ゲームか勉強の二択なんですけどね。


最近、一人でいることがなんだか心地よくなってきました。
休み時間や昼飯のときに周りを見てて思うのですが、休み時間や昼飯のとき何グループかに分かれて話したり昼飯を食べたりしている光景を見かけます。
そのときに自分の言いたいことを言わず、本心で話さないで嫌われたくないからと相手の言うことは否定しない「イエスマン」が何人かいる気がします。
そういった人たちは本当に楽しいのでしょうか。
もし僕に友達ができたら、おそらく僕はそういった人になることでしょう。
相手に嫌われないよう余計なことは言わず、嫌われたくないので気分が乗らないときでも誘いは断らず、本心で語り合えず、自分の嫌われるような要素を隠してつるんでいく。
そんな気を使って生きていくより一人でいるほうがよっぽど楽です。


しかし、こういった考えをもって成長していくと、人と全然話さないのでコミュニケーション能力が低下し、仕事の面接などで失敗し、挫折し、引きこもりニートの道を歩いてしてしまう恐れがあります。
なのでみなさん友達は大事にしましょう。
僕のようになったらもう終わりです。


それでは、さよならばいばい。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。